FC2ブログ

( 侍ー享」の今日の出来事!

 今日は、四月四日の(福知山お城祭り)のイベントの練習でした。・・そうですね、メンバー皆

演者としての意識が少しずつ出てきたように感じました。 ・・でも、まだまだ練習を重ねなければ

大変かな・・とも感じました。

(侍ー享)の今日の出来事・・・!

 すまぬ・・今日、用事を済ませ夕刻に帰ったのでありますが・・やはり、体調が思わしくありませぬ。

熱を測ると少しありました。・・これしき、どって事はありませぬがこれからのことを考え

て之にて早めに休ませて頂きます。・・御免!

(侍ー享)の今日の出来事・・!

・・すまぬ! 未だ少し体調が思わしくないようであります。・・・之にて、失礼仕る!

   又、応援を宜しくお頼み申します!!

(侍ー享)の今日の出来事!

今日は、午後からですがゆっくり出来ました。が・・実は、風邪気味です。

気をつけるため早く床に入り休ませていただきます!・・御免!

(侍ー享)の今日の出来事!

 ブログは、いつも床に入る前にいたすのであります。昨夜は、なかなか接続できず

今になりました。・・昨日は、(Kカルチャー)と(Nカルチャー)の講師で参りました。

 塾生達を見て、「日本は、まだまだ捨てたもんじゃない・・。日本は、死なず!」と

心に光明を覚えたものであります・・!

(侍ー享)の今日の出来事!

 今日は、Tカルチャースクールの講座でした。 人数は少ないですが、皆楽しそうでありました。

皆さん・・「サムライ・エクササイズ」-なかなかなもんであります! 「侍ー体操」も宜しく!!


 問い合わせは「侍道ー殺陣塾」のブログを見ていただきたい・・!!宜しく・・・!

(侍ー享)の今日の出来事・・!

 今日木曜日は、小学生から熟年までの講座でした。

帰りの電車には六人の小中学生と一緒でした。・・皆、「未来のエネルギー」を感じました。

話していると実に楽しい・素直・礼儀正しい・・・本当にこの子達が未来の日本を担う大人に

なっていく様に・・我々大人は今現在、この子達が安心して日本を担う大人になれるように

社会を見直す必要があるのかも知れない・・・そんな気持ちになりました。

 我々大人たちよ、子供の為に(頑張ろうぞ・・!)。・・・子供は、日本の宝であるぞ!!

(侍ー享)の今日の出来事・・!

今日は、遅くなりました。・・之にて眠らせていただきます。

忝い・・・!

(侍ー享)の、今日の発見・・!

 今日、以前から気になっていた事があり図書館へ・・! 実は、我が(永原家)の(家紋)であります。  

(永原家)の家紋は、「丸に違い鷹の羽」であります。(家紋)のことが以前から気になって、調べてみました。

実は約十年位前に私は、篠田監督の(梟の城)に「浅野長政」の役で、出演依頼を受け出させて頂きました。

(家紋)を調べてみると・・何と、「丸に違い鷹の羽」の家紋は「浅野長政」家の家紋と同一だったのです!!

「浅野長政」は、豊臣秀吉の五奉行の一人であり、秀吉死後・後徳川家につき、後・若狭小浜城城主についた人物であ

ります。

(侍ー享)は侍として、不思議なものを感じました。 侍として嬉しいやら・・! 

 私・・享は、(侍)として生き抜く所存であります!!  

 皆さん・・応援を宜しくお願い申し上げます!!

( 侍ー享)の今日の出来事!

 今日は、久しぶりにゆっくりしました。・・と言っても午後からですが・・。 日曜日・祝日は、

いつもならイベントやショーの出演、舞台等が目白押しなのですが三ヶ月振りにゆっくりしました。

昼からは、近くの公園で(心の洗浄)をしたり・絵を描いたり・・でも、何故か心が落ち着きません。

・・私は、やはり木刀や刀を握っている方が合っているのかも・・!!・・享は、やはり(侍)であります!!
プロフィール

享

Author:享
俳優、橋本アクションC、葵剣心会、侍道-殺陣塾主宰、日本殺陣連盟副理事、侍体操・サムライエクササイズ創始者、カルチャー・文化教室等講師!

特技:殺陣、居合殺陣、空手、抜刀道、乗馬、BP画(IFA国際美術展'94.95.96入選)

《バリ島芸能芸術アカデミー名誉在外会員》公式認定
*登録№KJOー1118

主な活動(出演)
'08.オマーン国ハイザム親王殿下歓迎レセプション、橋下徹知事在京阪神総領事臨席天神祭殺陣演舞、(他舞台・イベント出演・殺陣振付・演出・構成等)

TV&シネマ:堂々日本史、日本ときめき歴史館、その時歴史は動いた、朝の連続ドラマNHK(甘辛しゃん、やんちゃくれ)、野望の季節(韓国SBSTV)、怪傑えみちゃんねる、いつでも笑み、J家の反乱、たかじん胸いっぱい、世界仰天びっくりニースアンビリーバブル、
ナイトinナイト(民放)、ミナミの帝王、実録・報復、ナニワ金融道(シネマ)、陽炎Ⅳ、梟の城、男たちの大和、等・・。VP、過去CMも多数出演!

'09年ミュージカル「インドネシア共和国共和国バリ国際アートフェスティヴァル」殺陣演出・振り付け・出演。
'11年オーストラリア「エッセンス・オフ・ジャパン」演出・構成・出演。シンガポール公演:演出・構成。

後援会からの一言・・(享さんは、十五歳から趣味でボールペンで絵を描き、ボールペン画では当時世界で一人?と云われた奇才です。・・一度拝見すると感動の一言です!是非、一度拝見してみて下さい!)

2010.10.29/CDデビュー(い・の・り)/(花と小父さん)
      「人の命の大切さ・心の大切さ」を唄っています。・・・好評です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク