FC2ブログ

(侍ー享)の今日の出来事!!


 みなさん・・・おはよう御座います。  今日も、お疲れ様でした!

 
 みなさん、明日から12月ですね。・・無理しないで頑張って、今年を乗り切りましょう!


    (享さんの、ワンポイント・レッスン!)

   
  今日は、「北辰一刀流」について簡単に説明しましょう!

   「北辰一刀流」:江戸後期、中西派一刀流の亜流として、幕末期に最も隆盛を極め

           た(千葉周作)創始の流派です。(玄武館)を本道場としていました。

           ・・スゴイですよ!・・門弟がどれくらいいたと思います?・・ハハハ

           あやかりたいですね、{約3600人}いたといわれているんですよ!

          (侍道ー殺陣塾)ガンバレ~!ですね!・・頑張りますよ!!

           又、「北辰一刀流」は、現在の(剣道の祖)として、竹刀稽古が盛ん

           だったらしいです。

           では、どういった人物がいたのか・・?みなさんご存知の「坂本 龍馬」

           をはじめ、「山南 敬助」「藤堂 平助」「伊東 甲子太郎」・・などです。


   今日は、この辺で失礼致します。  明日も、頑張りましょう!!

   では、之にて・・おやすみなさいませ!!

(侍-享)の今日の出来事!

みなさん…おはようございます!

今日も、お疲れさまでした

実は、まだ帰っていません。…又、帰りは12時回るかもです
今日は、まだ体調も思わしくないので‐ブログは控えさせていただきます!

申し訳ございません!
みなさん…明日もガンバって下さい

おやすみなさい

(侍ー享)の今日の出来事!


 みなさん・・・おはよう御座います!  お疲れ様です。

 今日は、体調がすぐれないため、ゆっくりするつもりでしたが・・・相変わらず

ゆっくりは出来ませんでした。・・・おかげさまで、今(ブログ)を打ちながら・・

鼻水を出し・・毛布をかぶっています。・・・ハハハッ、絵になりますね!!

 今日は、午前中は私用でした。もちろん、(役者)関連ですよ。・・・年末ですからね

来年度に向かっての方向性などの{打ち合わせ}に覆われました。・・・午後からは、

さすがにばてたのか、自宅で(ディナーショー)の演出、振り付け、・・又、プロモー

ションでの演出・・など、少しずつですが、かたずけていきました。・・・カラダを、

休めたいけど、仕方ないのかな・・?・・でも、頑張りますよー!!


 (享さんのーワンポイント・レッスン!)

 *{折り紙付き}・・・とは?何ですか・・・?

  (折り紙付き)は、よく「保証付きの意」で、使われますね。・・・「折り紙」は、書物

  ・器物・刃や刃金具などの鑑定証の意ですね。 奉書紙を半分に上下に折り、上に作者・

  各寸法・評価額・鑑定者の名前を記しています。  

  (備考):「折り紙付き」は、室町時代以来、幕府御用として、(刀)の鑑定を発行していた

       事からの始まりとされています。

(侍-享)の今日の出来事!

みなさん…おはようございます!
今日も、お疲れさまでした

今日は、[O日日W]のライブでしたね…! みんな-ケガもなく、成功した事と信じていますお疲れさまでした

私は、今日‐講師漬けでした! 午前中は、[侍道-殺陣塾]についての今後の方向性について、構想していました!
午後からは、(Yカルチャー教室の講師)そのあとは、京都に飛びました…京都は、やはり(カルチャー教室の講師)です!…京都教室では、体調がすぐれず椅子に座って見ていました…もう一人の講師の先生、一人でガンバって貰いました 有りがたい事ですね

明日は、体調が少しでも良くなっているかな…?

明日も、素晴らしい日でありますように
みなさん…おやすみなさい

(侍ー享)の今日の出来事!!


 みなさん・・・おはよう御座います。  今日も、お疲れ様でした。

 今日は、「NSC」の(侍道ー殺陣塾)の講座でした。・・生徒達の年齢層は、結構

幅があります。・・がーしかし、少し考えることがあります。・・若い層の生徒は、自分

のアピールをあまりしません。・・と言うのか、アピールが下手なのかも知れませんね!

 もっと自己主張の出来る人間になって欲しいですね。・・・将来、このメンバーから(

テレビ)に華を咲かせる人が出てくる事を、大いに期待したいです。

 夕刻からは、Y文化センターに向かいました。・・(サムライ・エクササイズ)です。

新しいメンバーが一人増え楽しそうでした。もっと増えることを期待したいですね。

 明日は、{千里}と{京都}です。・・頑張らないとね!! ・・でも、最近疲れているせいか

すぐ「風邪」をひきます。 鍛えているのですが、鍛え方が足りないかもね!


 今日は、この辺で失礼致します。・・明日も頑張りましょう!!


    みなさん・・・おやすみなさい。 

(侍ー享)の今日の出来事!!


 みなさん・・・おはよう御座います。   今日も、お疲れ様でした。

 今日は、木曜日です。 木曜日は、1週間の中でも子供達の一番多い日です!

(侍道ー殺陣塾)に来る大人たちには、魅力がありますね。人生の生き様を感じ

させられますね。・・・又、子供達はー未来の鼓動が聞こえますね・・・!命が

踊る躍動感、純粋な心と無心な心、・・・大切にしたいですね・・(命と心)を!

 早めに着た(侍魂)立ちは、「袴下の帯の結び方!と袴のはき方!を学びました。

繰り返して、身に付けることが大切ですね。

 今日は、この辺で失礼致します。・・・みなさん、明日も頑張りましょう!

   おやすみなさい!

  

(侍-享)の今日の出来事!

みなさん…おはようございます!
今日も、お疲れさまでした

今日は、まだ家に帰っていません。…だから、携帯からのブログの書き込みになります…
今日は、本部道場の(侍道-殺陣塾)の授業でした 人数は、七人と少数だったのですが、みんな一生懸命にガンバっていましたよ… 実力の差は確かに有るのですが、一人-一人が対応しながら取り組んでいました
今日は、(メンバー)
の練習でした…いつもとかわりないですよ みんな-其なりに練習に取り組んでガンバっていました!

話しは、変わります!「今現在、自分が感じた(人間って-な~に!)を語りましょう」
人間は、十人十色…同じ人は居ないですよね! 今日も、いろいろな話しをしました!

(人事のようにいわれますね)-(人事のように思われますね)-(人事のように質問され、人事のように答えますね)-(人事に好かれ、人事のように嫌われますね)…それが人間?、じゃあ…人間は、人事のように(心)を操るんですか?…私から言わせて見れば、[人間の仮面]をかぶった(人間の生き物)に過ぎないかも知れませんね… 人の心は、人として知りたくないかも知れませんね… でも、人は明日に向かって生きていかなければなりません途中で立ち止まるのも、休憩するのもいいでしょう…だけど、後に戻る事はヤハリダメだと思います

帰って、時間があれば(享さんのワンポイントレッスン)の書き込みをします!…遅くなればゴメンなさい、できません! 悪しからず

みなさん…おやすみなさい

明日も、一日-頑張りましょう

(侍ー享9の今日の出来事!


 みなさん、おはよう御座います!   今日も、お疲れ様でした。

 今日は、イベントの出演でした。 第22回(高取ー城まつり)です。人が歩けない

ほど、大勢の人でにぎわっていました。 (高取ー城まつり)では、私達チームは、

3回目を迎えますが、3000に人ほどでにぎわう祭りでは、我ら、{立回り)の殺陣

を、期待する(観客)が増えー注目を浴びました。 嬉しいですよね・・有り難いこと

です。・・・来年度からは、私を除く(メンバー)で、どこまで出来るかやって欲しいですね。

 明日は、チーム練習と、本部道場での講座です。  チーム練習では、12月に開催される

「クリスマス・ナイトショー」の(立回り)の振り付け演出をします。・・必ず、いいもの

をお見せします。・・みなさん、期待間違いないですよ!!


  (享さんのーワンポイントレッスン!!)

 今日は、江戸時代(後半)の物価について学んで見ましょう!!

 足袋:足袋は、一足・・180文(4500円)でした、・・このころにしてみたら、高いかも

    ですね!!

 長屋の家賃: 興味ありますね・・。普通の家庭で600文(15000円)でした。・・安いのか、

       高いのか、分りませんね!!

 ゆでたまご: 1つ、20文(500円)です。


 豆腐 :チョゥー美味いの一言でした。・・1
    

     みんな・・・、ガンバレ。 おやすみ、なさi u 美味い

(侍-享)の今日の出来事!

みなさん…おはようございます
今日も、お疲れさまでした

申し訳ございません。…まだ、私用が残っているため-今日のブログの書き込みはありません。…次回をお楽しみ願い申します
明日も、みなさんにとって、素晴らしい日でありますように

おやすみなさい

(侍ー享)の今日の出来事!


 みなさん・・・おはよう御座います。  今日も、お疲れ様でした。

 今日は、12月の(イベント)の演出を考案していました。・・演出を考える

事は、実に楽しいですね。どんどん考えて、(本)にしたいくらいですよ・・!

 夕刻からは、「劇団しおから」の(ワークシヨップ)でした。「劇団しおから」

の方から(講師)として招かれました! (ワークショップ)では、(扇:扇子)

による「立回り」をみんな、楽しみました。 (ワークショップ)は、普通の授業

では出来ないことを取り入れています。 役者の授業のようで・・みなさんには、

凄い評判ですね。・・これからも、どんどんいろいろな(立回り)を取り入れて

見たいですね!!

  今日は、(享さんのワンポイント・レッスン!)は、休みます。


 みなさん・・・明日も、頑張りましょう!!    おやすみなさい・・・!
プロフィール

享

Author:享
俳優、橋本アクションC、葵剣心会、侍道-殺陣塾主宰、日本殺陣連盟副理事、侍体操・サムライエクササイズ創始者、カルチャー・文化教室等講師!

特技:殺陣、居合殺陣、空手、抜刀道、乗馬、BP画(IFA国際美術展'94.95.96入選)

《バリ島芸能芸術アカデミー名誉在外会員》公式認定
*登録№KJOー1118

主な活動(出演)
'08.オマーン国ハイザム親王殿下歓迎レセプション、橋下徹知事在京阪神総領事臨席天神祭殺陣演舞、(他舞台・イベント出演・殺陣振付・演出・構成等)

TV&シネマ:堂々日本史、日本ときめき歴史館、その時歴史は動いた、朝の連続ドラマNHK(甘辛しゃん、やんちゃくれ)、野望の季節(韓国SBSTV)、怪傑えみちゃんねる、いつでも笑み、J家の反乱、たかじん胸いっぱい、世界仰天びっくりニースアンビリーバブル、
ナイトinナイト(民放)、ミナミの帝王、実録・報復、ナニワ金融道(シネマ)、陽炎Ⅳ、梟の城、男たちの大和、等・・。VP、過去CMも多数出演!

'09年ミュージカル「インドネシア共和国共和国バリ国際アートフェスティヴァル」殺陣演出・振り付け・出演。
'11年オーストラリア「エッセンス・オフ・ジャパン」演出・構成・出演。シンガポール公演:演出・構成。

後援会からの一言・・(享さんは、十五歳から趣味でボールペンで絵を描き、ボールペン画では当時世界で一人?と云われた奇才です。・・一度拝見すると感動の一言です!是非、一度拝見してみて下さい!)

2010.10.29/CDデビュー(い・の・り)/(花と小父さん)
      「人の命の大切さ・心の大切さ」を唄っています。・・・好評です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク