FC2ブログ

(侍‐享)の今日の出来事

みなさん…おはようございます!


今日も、お疲れさまでした


今日は、30日です。 いよいよ、明日で「平成23年度」は終わりを迎えます
早いものですね…

今、この平成23年度を振り返って、自分自身を見つめ直すと何故か、『恥ずかしいです』ね…


今年は、今まで「地球」に蟠りがあったのか…〔地球に鼓動〕があるように〔人間を見極める頭脳〕が地球にあったりしてね


…来年度は、『必ずなんかやりますよ』‐みなさん、見ていてくださいね… [申し訳ないです!応援も宜しくお願いします


今回、関東遠征「二回公演」は、スケジュールの変更もありましたが無事終了しました! 本当にありがとうございました!

みなさん、おやすみなさい


明日は、今年最後の日です! 頑張りましょう

(侍‐享)の今日の出来事

みなさん、おはようございます!

今日も、お疲れさまでした


今日は、まぁなんと朝5時に起きましたよ~ (寝た気がしませーん)
6時には神奈川県に向かいました 役者仲間と今年最後のチャリティーショーです
振り返ればあの3月11日の震災後からが始まりでした しかし、私は東日本大震災が起きる前には日本にはいませんでした
ニュージーランドの大水害のチャリティーショーに行きました! チャリティーショーは、オーストラリアの日本人会から要請を受けたのが始まりでした

チャリティーショーは、オーストラリアでやりました (是非とも、日本の文化である殺陣を見せて欲しい…)との事でした!

今日は、横浜の中華街でみんなを食べました でも、自分が思っていたよりは普通でした

そのあとは、みんなでお芝居の流しと殺陣の確認で一日は終わりました

また、明日お会いしましょう!

みなさん、おやすみなさい

明日も、頑張りましょう

(侍‐享)の今日の出来事

みなさん…おはようございます!


今日も、お疲れさまでした

今日は、水曜日です!

今日は、水曜日ですが今年最後の授業でした メンバーの反省会もやりました

今日の授業は、何時もになくバラエティーに富んだ塾生達が集まりました 楽しく授業が出来ました 最後にして良かったと思います


今日は、多分帰ってからはblogが出来ないかと思います

悪しからず、お願いします

また、明日から関東へ『舞台』の応援に行きます! blogは、携帯電話からします
コメントは、下さいね 必ず、帰ってからでもします

待ってますね

では、まだ『ガンバろう会』が続いているのでこれで失礼いたしますね


みなさん…おやすみなさい

明日も、頑張りましょう

(侍‐享)の今日の出来事

みなさん…おはようございます!

今日も 、お疲れさまでした!


ハハハッ…みなさん、昨日は「敵」に本陣まで迫られたのですが… さて、どうだったのかな?

以前から予告していたように「槍名人」に助っ人を頼みました
ハハハッ、いつもは私一人で戦い抜くのですが、本陣まで攻められたら助っ人にエネルギーを貰います!
実は、昨日のエネルギーはいつもと違うとの事でした! やはり感じたことは無理をしないと言う事ですね

反省…無理をどうしてもしなきゃいけない時は一つ「無理に勝てるくらい鍛えることですね」…来年からは、時間が出来れば『鍛えるぞ~』よろしく


さておいて、今日体調がすぐれない中、朝から予定通り「お墓参り」に行きました
帰ってからは、真面目?に静養していました!

今、このblogも静養しながら携帯電話から打っています

でも、休む前にPCに向かいたいと思います「大丈夫?」かな

では、あとでお会いしましょう


みなさん・・・数時間のご無沙汰です。  今日は、昨日と同じように無理かと思っていました。

今、こうして机に向かっています。

余りこのような敵とは戦いたくないですね!


    (享さんの・・・・・・・・ワンポイント豆知識!!)

  *今日は、前回に引き続き基本で参ります。 前回は「五行の構え」の1つ「中段」の

   構えでした。 今日は、「上段」の構えの説明を致します。


   「上段」の構え:五行の構えの1つです。「火の構え」とも言われています。 最も攻撃

         的な構えです。大きく見える構えなので、見栄えがします。殺陣には持って

         来いの構えです。柄を握る左こぶしは、額の前(こぶし一握り分)に持って

         いきます。右手は、額の上に来るようにします。左手腕は、少し絞ります。

                                -以上ー

  みなさん・・・おやすみなさい。  明日も、ガンバロウ~!!

(侍‐享)の今日の出来事

みなさん…おはようございます!

今日も、お疲れさまでした!

今日は月曜日ですね… 本部道場の日ですね…
今日は、いつもと違って上昇しているメンバーが揃ったようです 授業後半では、「フリー」を取り入れました 「殺陣フリー」は、(1:複数)で立ち回りをします!


なんか、今日「槍名人」を訪ねて『パワー』をもらったんですが…? どういう訳か、パワーを貰う前よりパワーをもらった後の方が『パワーダウン』 道場から帰ってからは、「トイレ」にダッシュでした ハハハッ、上の方ですよ~ 帰ったら少しは食べるようにしているんですが…
このままPCに向かう事が出来ないかも…

とりあえず、「みなさん…おやすみなさい」

「明日も、頑張らないとね…」

(侍‐享)の今日の出来事

みなさん…おはようございます!

今日もお疲れさまでした!


今日は、日曜日ですね…! 久しぶりに朝から「ジム」に行きました
久しぶりに筋肉を使いましたが、ハハハッ、みなさん・なんと(筋肉痛)はありませんでした

大したものですね…我ながら「よっしゃ」と『脳』に気合いが入ってました

午後からは、小道具の下見と今年のスケジュールのおさらいをしていました
夕刻には帰って来ました! そのあとは、風邪気味のせいもあって後はゆっくりしました

この後は、PCでお会いしましょう


 みなさん・・・数時間のご無沙汰です。 

今日は、夕刻からゆっくり出来たので寝るときは「合戦」に向かいますよ。

「侍」ですからね・・・!  では、みなさん・・あと5分でクリスマスが過ぎて行きます。

新しい「年」のカウントダウンに入りますね!!


  みなさん・・・おやすみなさい。  明日も、頑張りましょう!

(侍‐享)の今日の出来事

みなさん…おはようございます!

今日も、お疲れさまでした!


今日は、夕刻からは、「創叡クリスマスショー」にゲスト出演の招待をうけて、STSスタジオに向かいました

私達の出番は一番です! 乾杯の音頭終了後でした

評判はどうだったのかな? 少し心配です

今日は、スケジュールが合えば、最後までいてみんなと楽しい一時を過ごしたかったです!


また、あとでお会いしましょう。


みなさん・・・数時間ぶりのご無沙汰です。  今、机に向かいました。


 今日は、何か「人間」を少し学んだ気がします。

  *私は、「人」を信じていました。勿論、現在もです。 どんな「悪人」でも、どんな

 「善人」でも・・! 私は、信じていました。・・でも、最近(不思議なこと!)に気が

 つきました。・・・ハハハッ、「人間学」は、この辺で・・・!


    (享さんの・・・・・・・・ワンポイント豆知識!!)


   *今日から、新年の初稽古くらいまで、「基本」に返りたいと思います。今日は、殺陣

   には勿論のこと、剣術の基本である{五行の構え}を一つずつ見てみましょう。

   「中段の構え」:正眼ともいい、常の構えとも言います。 剣術の最も基本になる構え

          です。 カラダの中心に刀を構える事から、攻撃に優れており又、防御
  
          にも優れています。・・自然に構えやすく、最も使いやすい構えです。

          《侍道ー殺陣塾》では、『正眼』と言っています。  構え方としては、

          刀の切っ先を相手の咽喉につけ、右足をまえに軽く出し自然体に構えます。

          刀の柄頭は、おへそ前に持ってきて、握りこぶし1~2個分まえに出します。

            みなさん、以上の説明でわかりますか? できる人も、少ししか出来ない

          人も、基本に返って見ましょう!!


     みなさん・・・おやすみなさい。   明日も、頑張りましょう!

(侍‐享)の今日の出来事

みなさん…おはようございます

今日も、お疲れさまでした!


今日は、午前中はいつものように用事を済ませました

今日は少し大変でした! 昨日も言っていたように「風邪達」との闘いの事です


また、あとでお会いしましょう


 みなさん・・・数時間のご無沙汰です。 今、机に向かいました。


 今日は、本来(守山殺陣イベント)が以前予定していたのですが、「NG」になりました。

なので、昼から夕刻までカラダが空いたので例のごとく「風邪たち」とその時間は、闘っていました。

 ハハハッ、「風邪たち」は腕の立つものばかり・・・ムムムッ、「手ごわいで御座る!」 

しかし、私には(必策有り)です。 乞うご期待を!!


  「2011年」も後わずかです。 次回から、年の終わりまで、(享さんの・・・

  ・・・知識!)は「殺陣の型」基本に返ります!

  みなさん・・・おやすみなさい。  明日も、ガンバロウ~!

(侍‐享)の今日の出来事

みなさん…おはようございます!


今日も、お疲れさまでした!


今日は木曜日です!
木曜日の授業は、今年最後の練習になりました!

みんな、やはり上手くなってきていますね…

後半の授業では、一クラスにまとめて参加者全員でやりました
みんな、楽しんでいましたよ

来年もケガのないように、みんな頑張って欲しいものです
殺陣の授業は、来週の水曜日「28日」
が最終ですね


みなさん、またあとでお会いしましょう

 みなさん・・・数時間のご無沙汰です。今、机に向かいました。

 ハハハッ・・・忘れた頃にやってきました。・・・何かって? 勿論、「風邪」のことですよ!

 気づいたら「風邪たち」は、本陣の回りを取り囲んでいました。・・週明けまで持つかな~?

 ・・でも、忙しいので頑張らなきゃね。

  申し訳ないです・・今日は、今から(静養)します。・・朝までですが・・!


  みなさん・・・おやすみなさい。  明日も、ガンバロウ~!

(侍‐享)の今日の出来事

みなさん…おはようございます!

今日も、お疲れさまです!


今日は、水曜日です!

今日は、「アシスタント講師」の練習日です! 基本に帰っての練習でしたが「癖」が付いているのかなかなか抜けなくて大変ですね しかし、前向きに練習しているせいもあって少しの練習でなんとか修正しました

でも癖は、気を抜いたときにまたぶり返します!気をつけて欲しいものですね

夕刻からは、「侍道‐殺陣塾」の殺陣の授業です!

みんな、上手くなっていますね まだ、入塾してそんなにならないのに…やはり、前向きの姿勢かな… でも、嬉しい気分になりますね

みなさん、またあとでお会いしましょう

  みなさん・・・数時間のご無沙汰です。 今、机に向かいました。

   
       (享さんの・・・・・・・・ワンポイント豆知識!!)


     *「千葉 周作」は、今日で終了したいと思います。

    「千葉 周作」:周作は、1822年に江戸の日本橋品川町に「玄武館」と言う道場を構え

          ました。・・そして、新しい「「流儀名」を{北辰一刀流}としたんですね。

          しかし、門下生はなかなか集まりませんでした。・・そこで周作は、剣名をあげる

          為、武者修行に出ました。何と、他流試合を重ね「名」を売ったんですね。

          つまり「剣客商売」でした。・・・そして、周作は「玄武館」に門下生を3600

          人という前代未聞の大道場にしたんですね。

          周作は、享年62歳でした。 幕末最大の成功を収めた剣豪だったんですね。

          現代の「剣道」に最も強く影響を与えたと言われます。
                                       ー完ー

        みなさん・・・おやすみなさい。  明日も、ガンバロウ~!
プロフィール

享

Author:享
俳優、橋本アクションC、葵剣心会、侍道-殺陣塾主宰、日本殺陣連盟副理事、侍体操・サムライエクササイズ創始者、カルチャー・文化教室等講師!

特技:殺陣、居合殺陣、空手、抜刀道、乗馬、BP画(IFA国際美術展'94.95.96入選)

《バリ島芸能芸術アカデミー名誉在外会員》公式認定
*登録№KJOー1118

主な活動(出演)
'08.オマーン国ハイザム親王殿下歓迎レセプション、橋下徹知事在京阪神総領事臨席天神祭殺陣演舞、(他舞台・イベント出演・殺陣振付・演出・構成等)

TV&シネマ:堂々日本史、日本ときめき歴史館、その時歴史は動いた、朝の連続ドラマNHK(甘辛しゃん、やんちゃくれ)、野望の季節(韓国SBSTV)、怪傑えみちゃんねる、いつでも笑み、J家の反乱、たかじん胸いっぱい、世界仰天びっくりニースアンビリーバブル、
ナイトinナイト(民放)、ミナミの帝王、実録・報復、ナニワ金融道(シネマ)、陽炎Ⅳ、梟の城、男たちの大和、等・・。VP、過去CMも多数出演!

'09年ミュージカル「インドネシア共和国共和国バリ国際アートフェスティヴァル」殺陣演出・振り付け・出演。
'11年オーストラリア「エッセンス・オフ・ジャパン」演出・構成・出演。シンガポール公演:演出・構成。

後援会からの一言・・(享さんは、十五歳から趣味でボールペンで絵を描き、ボールペン画では当時世界で一人?と云われた奇才です。・・一度拝見すると感動の一言です!是非、一度拝見してみて下さい!)

2010.10.29/CDデビュー(い・の・り)/(花と小父さん)
      「人の命の大切さ・心の大切さ」を唄っています。・・・好評です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク