FC2ブログ

(侍‐享)の今日の出来事




みなさん、おはようございます!!


今日も、お疲れさまでした


今日は、インドネシアバリに向かいます
今、関西空港です!
11時発の飛行機ですが15分ほど遅れているようです

これから、搭乗しますね…

携帯も、海外モードに切り替えます
行って来ます


(侍‐享)の今日の出来事

みなさん、おはようございます!!


今日もお疲れさまでした


みなさん、今日はどんな1日だったんでしょうか? …今日1日を頑張った人は、自分自身を誉めてやって下さいね…


今日1日が、少しでも悔いが残る人は明日がありますよ、頑張ってくださいよ…


いみなさん、いよいよ明日インドネシアに向かって出国しますね… 私は、《侍》…必ず恥じぬように、やってきますよ


それから、再度連絡します

明日から、一週間はblog休ませてくださいね… 宜しくお願いたします


今日、此から明日の準備です

また、明日は4時半の起床です

blogは、机に向かってから終わりますね


   みなさん、数時間のご無沙汰です。 ・・今、机に向かいました。

 今日は、この辺で休ませていただきます。


  みなさん・・・おやすみなさい。  明日も、ガンバロ~!


  みなさん・・・明日から、インドネシア・バリ島に行って参ります!

(侍‐享)の今日の出来事

みなさん、おはようございます!!

今日も、お疲れさまでした


みなさん、今日は月曜日ですね…
昨日、休日だった人はどうでしたか? 今日は元気にお仕事出来ましたか?

また昨日、お仕事だった人は今日もお疲れさまです
大変ですが頑張ってくださいね…


今日は、午前中は予定通り用事をすませました 午後からは『バリ慰問の団長』として、挨拶をすませて来ました!

帰宅後1時間くらいカラダを休め、次は京都に向かいました!

京都は、KBS京都カルチャー教室に行って来ました
もちろん、『侍道・殺陣塾』の殺陣の授業ですよ…

みなさん、取り敢えず《blog》は水曜日から来週の月曜日までおやすみします
インドネシアバリ慰問に伝承文化の〔殺陣塾の殺陣〕を披露して来ます

バリでは、孤児院や聾学校の慰問を予定しています

頑張りますのでみなさんの応援を宜しくお願いします

無事、役目を果たし帰ってまいりますよ

みなさん、応援宜しくお願いしますね

今、京都から大阪に向かっています! 電車の中からのblog打ちです

また、あとでお会いしましょう


   みなさん・・・数時間のご無沙汰です。 もう、既に12時を回りました。


なんだか今日は「疲れが、満載!」・・・今日はここまでにします。


    みなさん・・・おやすみなさい。 明日も、ガンバロウ~!

(侍‐享)の今日の出来事

みなさん、おはようございます


今日も、お疲れさまでした!


今日はみなさん、どんな1日だったんでしょうか?
今日は、いい天気でしたね

今日は、日曜日ですね…!

私は、朝から奈良県の五條市に行きました

奈良の五條市では、『かげろう五條祭り』に行って来ました

やはり、『侍道・殺陣塾』の殺陣を見にくるお客さんは多かったですね… 嬉しい限りですね…

今日の『かげろう五條祭り』の出演者のみなさん、お疲れさまでした これからも、よりいっそう精進して欲しいものです


また、あとでメールをします


   みなさん・・・数時間のご無沙汰です。  


  少し疲れました・・・今日はここまでです。・・申し訳ないです。


    みなさん・・・おやすみなさい。    明日も、ガンバロ~!!

(侍‐享)の今日の出来事

みなさん、おはようございます!!


今日も、お疲れさまでした


みなさん、今日はどんな1日だったでしょう?


今日は土曜日です!

『侍道・殺陣塾』としては、奈良支部での授業でした
また、奈良支部では〔カナダ人による殺陣の体験〕が行われました

また、読売カルチャー千里教室と読売カルチャー京都教室の(サムライエクササイズ)でした
アシスタント講師の方々、ご苦労さまでした


私は、午前中はいつも通り予定をすませました

来週水曜日から、バリ島慰問に出国するので、午後から歌のレッスン(個人レッスン)に行きました!

みなさん、明日は5時起床です
(五条かげろう祭り)で、9時入りです
また、五条かげろう祭りでは、二回公演です。
みんな、頑張って欲しいですね


(享さんの・・・・・ワンポイント豆知識


* 今日は、前回の続きで、どういった手をくだせばいいのか?その辺を探っていきましょう

 前回は、足を踏んで手のひらで相手のみぞおちを狙う!・・でした。  今日は、(酔っ払いが

隣の席に座ってきたら・・・)どうしますか? 肘は、手と違ってあまり練習しなくても力は出せます。

 肘は、「護身術」の上では武器になります。 相手が横に座り、肩に手を回してきたら肘で相手の

 「あご」・「胸」、を狙って打ってください。・・肘うちしてやる・・と言う意識より、「もう、

やめて~!」と言った感じで(肘うち)してくださいね。法律(過剰防衛)のこともあります>

                                    -以上ー


  みなさん・・・・おやすみなさい。  明日も、ガンバロウ~!

(侍‐享)の今日の出来事

みなさん、おはようございます!!

今日も1日お疲れさまでした

みなさん、今日はどんな1日でしたか? 楽しい1日だったらいいですね…!


今日は、金曜日です

私は、午前中いつもるり早く予定を繰り上げました


午後一番に予定があったからです!
一番の用事をすませ次の用事まで時間があったので、一人寂しく『コーヒーブレイク』です!

もの思いにふけるコーヒーの味は、またなんて『粋な味!』をしているやろ…とカッコつけて飲んでいました


夕方からは、また次の予定が入っており、急いで向かいました ちゃんと間に合いましたよ…


また、あとでお会いしましょう


   みなさん・・・数時間のご無沙汰です。今、机に向かいました。



     (享さんの・・・・・・・・ワンポイント豆知識!)


    *みなさん、ご無沙汰しております。 今日は短く済ませます。まだ、いろいろと用事が

    たまっています。悪しからず!

   
    *前回の続きで、酔っ払いに絡まれたら・・をお話します。 仮に、夜中の電車の中で

    酔っ払いに絡まれたら・・? 夜中の電車はすいていますね。 酔っ払いもからみやすいのか

    寄って気安いようです。  そんな中、前に立てられたら・・相手の片足を踏み込んで、

    手の平でみぞおちを押します。相手は、一瞬動けなくなります。・・その間に、逃げて

    助けを呼んでください。 食後や、飲酒ごの人間の胃袋は、極度に弱っています。 だから

    効果は覿面です。                -以上ー


    みなさん・・・おやすみなさい。  明日も、頑張りましょう!

(侍‐享)の今日の出来事

みなさん、おはようございます!


今日も、1日お疲れさまでした


今日は、みなさんどんな1日でしたか?
素晴らしい1日でしたか? 素晴らしい1日だった人も、そうでなかった人も、また『明日』がやって来ます! 明日は、(太陽日)と(月)が一緒になってやって来ますからね


今日は、木曜日です。
今日は、殺陣塾の授業と検定試験の補習の授業でした

私は、検定試験の補習の授業を担当していました
基本ばかりをやりましたが、みんな一生懸命でしたね

今日は、本部道場でバリ慰問チームの最後の練習でした!


また、あとでお会いしましょう


 バリチームは、不安を抱えたままいく名感じかな?!・・・ガンバッテ欲しいですね!


 みなさん・・・また1時前です!あすも早いにので之だ終わります!


   になさん。おやすみなさい。

(侍‐享)の今日の

みなさん、おはようございます!


今日も、お疲れさまでした!


みなさん、今日はどんな1日でしたか?

今日は、水曜日です

今日は、イベントの練習でした!

その後は、バリ慰問の練習でした

また夕方からは、殺陣塾の授業でした

大変な1日でしたね

また、あとでお会いしましょう


  みなさん、数時間のご無沙汰です。 今、机に向かいました。


 もう一時前です! 之で休ませていただきます。


   みなさん・・・おやすみなさい。   明日も、がんばろう!

(侍‐享)の今日の出来事




みなさん、おはようございます!


今日も、お疲れさまでした


みなさん、今日はどんな1日でしたか?
今日は、バリ慰問の必需品の選別していました


今日の写メールは二枚です


今日も娘(あすか)とデートしました

…ただ、あまり時間がなかったので、デートした時間は1時間程でした


写メールの一枚は、今日の娘(あすか)の食べたモノです
〔ホットケーキディズ〕のホットケーキでした!
えっ、私は何を食べたかて…??
甘いもの好きな私に何か期待していますか…?
今日は、残念ながらあまり欲しくなかったので私はコーヒーだけでした

へへっ、たまにはいいかもね…


さて、ここで問題です
あと一枚の写メールに映っている(花魁の格好をしている人物)は誰でしょうか?

みなさん、またあとでお会いしましょう


 みなさん、数時間のご無沙汰でした。  今、机に向かいました。


    (享さんの・・・・・・・・ワンポイント豆知識!!)


   *酔っ払いに絡まれたら・・・の続きとして付け加えますね。・・前回、余りにもしつこく

    絡んでくる時には、警察に・・、と申し上げました。 公共の場所や乗り物などで公衆に

    迷惑をかけるような酔っ払いは、《警察が保護し、親族に通知せよ・・・!》と法律で定め

    られています。 みなさん、もし酔っ払いに絡まれたら「警察」に突き出しても、通報しても

    いいんですよ!
                                    -以上ー


   申し訳ないです! 今日は、ここまでです!


   みなさん・・・おやすみなさい。  明日も、ガンバロウ~!

(侍‐享)の今日の出来事

みなさん、おはようございます!


今日も、お疲れさまでした


みなさん、今日はどんな1日でしたか?
何か、大阪はすっきりしない天気でした

今日は、朝から苦手なPCblogの編集をしていました お陰で予定が狂ってしまいました! 苦手?…自分は、鈍くさいだけと思います!!


『今日のblogは、題(侍一人言)と言う小説の前書きです!』


→私のblogは日記と同じです blogを初めた時にも言いました宜しく!


(侍一人言!)
→〔…ムムムン、やはり腑に落ちない!残念無念〕→1人言を言っている!


自分に何が起こった…? それは、わからぬ 


わかってはいるが『人』を信じて生きることは難しいことである! 夫婦、親子、兄弟…血が繋がっていても大変であるのに…、戦国時代の武将達は、どのように兵をまとめていたんだろうか?
やはり、長く続いた江戸時代はいつの間にか『武士の精神』に武士達そのものが欠いていたのかもしれない…


今生きる現代人と照らし合わせる事態、無理な話しであろう… なんせ、今現代、武士時代からゆうに百年以上経っているから違うはずである

切腹も出来ない侍?が多いのも無理は無い!
つまり、主君に芯(真)から仕える侍がいないと言うことであろう

江戸時代も300年続くと侍自身が情けない話しです!
だから、幕末にはいろいろ侍達が立ち上がり『幕末伝』が生まれたのも納得がうかがえる感じが致します


また、あとでお会いしましょう


   数時間のご無沙汰です。  今、机に向かいました。


 今日も、(メール)が16本きました。・・「神戸祭り!」の件ですよ! ・・いろいろな意見

ありがとうございます。・・参考にして、これからも自分は頑張ります!!  応援宜しくお願い

します。


     (享さんの・・・・・・・・ワンポイント豆知識!)


     *今日は、こんなんどうでしょうか?・・酔っ払いに絡まれたら・・どうします?


   *日本の国は、どちらかと言うと(酔っ払い)に寛容な国なんですね! 被害者が泣き寝入り

   するようなケースが多々あります。 夜になったら、繁華街では(酔っ払い)をよく見かけます。

   また、酔っ払いほど厄介なものはありません。 絡んできても、悪意のないケースもあります。

   そんな中、酔っ払い相手に「護身術」を使うわけにも行きません。・・一番いいには、まずその

   場から離れる事です。 それが一番ですよ・・!  もし、酔っ払いを事前に避ける事ができ

   なくなったら・・?どうしましょうか・・? そういった時には、適当に相手のペースに乗って

   あやすのも「防御」の一つですよ。 しかし、あやすといってもどこかで「毅然」とした態度が

   必要です。 顔をそむけたりすると、かえってつけこんできます。 余りしつこくなるようでしたら

   警察に助けを求めてくださいね。          -以上ー


    今日はここまで。

    みなさん、おやすみなさい。   明日も、頑張りましょう!
プロフィール

享

Author:享
俳優、橋本アクションC、葵剣心会、侍道-殺陣塾主宰、日本殺陣連盟副理事、侍体操・サムライエクササイズ創始者、カルチャー・文化教室等講師!

特技:殺陣、居合殺陣、空手、抜刀道、乗馬、BP画(IFA国際美術展'94.95.96入選)

《バリ島芸能芸術アカデミー名誉在外会員》公式認定
*登録№KJOー1118

主な活動(出演)
'08.オマーン国ハイザム親王殿下歓迎レセプション、橋下徹知事在京阪神総領事臨席天神祭殺陣演舞、(他舞台・イベント出演・殺陣振付・演出・構成等)

TV&シネマ:堂々日本史、日本ときめき歴史館、その時歴史は動いた、朝の連続ドラマNHK(甘辛しゃん、やんちゃくれ)、野望の季節(韓国SBSTV)、怪傑えみちゃんねる、いつでも笑み、J家の反乱、たかじん胸いっぱい、世界仰天びっくりニースアンビリーバブル、
ナイトinナイト(民放)、ミナミの帝王、実録・報復、ナニワ金融道(シネマ)、陽炎Ⅳ、梟の城、男たちの大和、等・・。VP、過去CMも多数出演!

'09年ミュージカル「インドネシア共和国共和国バリ国際アートフェスティヴァル」殺陣演出・振り付け・出演。
'11年オーストラリア「エッセンス・オフ・ジャパン」演出・構成・出演。シンガポール公演:演出・構成。

後援会からの一言・・(享さんは、十五歳から趣味でボールペンで絵を描き、ボールペン画では当時世界で一人?と云われた奇才です。・・一度拝見すると感動の一言です!是非、一度拝見してみて下さい!)

2010.10.29/CDデビュー(い・の・り)/(花と小父さん)
      「人の命の大切さ・心の大切さ」を唄っています。・・・好評です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク