FC2ブログ

[侍ー享]の今日の出来事



みなさん…おはようございます


今日も、お疲れ様でした!


今日は、木曜日ですね。ちょうど1週間の真ん中で疲れが来るときです…みなさん、頑張って下さいよ

1週間を乗り切りましょう


今日は、本部道場です。

みなさん、頑張って下さいよ


今日のは、娘と一時間ほど会ったときのです


今日の本部道場は活気に溢れた感じがしました

又、後でお会いしましょう


  みなさん・・・今、机にむかいました。  早速次に進みます。


  *「柴田 勝家」は、前回で終わりです。 今日からは、《上杉 謙信》で行きます。


   「ワンポイント豆知識・・・享さんの一言!」


    「上杉 謙信」:謙信は、49歳で生涯を閉じました。 ・・・何とそれまでは、織田 信長

     や北条氏康らと戦いを繰り広げました。・・・また、最大のライバルと言われる(武田 信玄)

    とは、川中島の戦いで5回も戦ったと言われています。 今日はここまで・・・。

                                 -以上ー


    みなさん・・・お休みなさい。   明日も、ガンバロウ~。

[侍ー享]の今日の出来事

みなさん…おはようございます


今日もお疲れさまでした!


今日は、水曜日ですね!

本部道場です…みんな、頑張らないとね


今日は、検定試験の為アシスタントの殺陣講習をしました やはり、一人一人指導するところがありました もう五年もなるので頑張って欲しいものです

又、後でお会いしましょう

 今、机に向いました。  ・・・また、25時前です。 私はいったい何をしているのでしょうか?

・・・ハハハッ、真剣に生きなきゃね!!


     「ワンポイント豆知識・・・・・享さんの一言」

    *今日は、朝一番の天気予報を見ていると春らしい日本の言葉だったので今日は

    四季(天気)の言葉に触れますね。


      「三寒四温」:・・・この言葉を耳にすると、「日本の四季っていいな~!」と

      つくづく感じます。 この言葉は、日本の早春に使われることが多いですね。

      一般的に、冬、3日ほど寒い日が続いた後4日ほど暖かい日が続く・・之がくり

      返される事を言うんですね。  つまり、寒さと暖かさが繰り返されることなんです。

                               -以上ー


     みなさん・・・おやすみなさい。  明日も、ガンバロウ~!

[侍ー享]の今日の出来事

みなさん…おはようございます


今日もお疲れさまでした!


今日は、火曜日です

午後から一時間近く時間が空いたので、[歌の自主練しました

今日も、やり残しているこかとがあります

又、後でお会いしましょう


  今、机に向いました。 既に、24時を回りました。

  
  ・・・・・考えましたが、「寝ます!」。《忝い!》


   みなさん・・・お休みなさい。  明日も頑張りましょう!

[侍ー享]の今日の出来事

みなさん…おはようございます


今日もお疲れさまでした!


昨日は、疲れていたせいかコタツで転た寝をしてしまいました
テレビの音が耳を心地好くさすったので、目を覚ましました…顔の冷たさに、ふと時計の顔を見るとなんと26時の表情をしているではありませんか
結局、お風呂にも入らすそのままベッドに直行しダウン

申し訳ないです

昨日は、[享さんのワンポインとークショー]でした 出演者の役者のみなさん、お疲れさまでした!…本当に頑張ってくれました
又、4月に[ショー]があります
お客様に素晴らしいモノを見せられるような役者集団でありたいですね
[頑張りましょう

又、後でお会いしましょう


  今、机に向いました。

 3月は、「享さんのワークショップ!」があります。 {侍道}の殺陣を身につけましょう!!


   今日はこの後、昨日の後片付けがあります。  ブログは、ここまでにしますね。


    みなさん、お休みなさい。  明日も、みなさん頑張りましょう!


  今日は、KBS京都カルチャーの日です。  アシスタントのみなさん・・お疲れ様です。

 ご苦労さまでした。


[侍ー享]の今日の出来事

みなさん…おはようございます


今日も、お疲れ様でした


今日も寒かったですね

今日は、[侍道‐殺陣塾]としては、千里中央、読売京都…の[侍サムライエクササイズ]でした!
アシスタントのみなさん…ご苦労様でした

今日は、侍会館でショーの練習をしました
明日は、侍会館で本番を迎えます♪

お客様が少なくとも、出演者は気合いが入っています

早く公式に[ショー]のPRをしたいですね

又、後でお会いしましょう


みなさん・・・数時間のご無沙汰です。 今机に向いました。


 この後、直ぐに明日の準備をします。 

 明日、頑張ります。  ・・・みなさん、明日「享さんのワンポインとークショー」です。


 マダ、非公式にPRしかしていないので、あまり伝わっていないかと思います。・・まずは、

 勉強です・・・頑張りますよ。


   みなさん・・・お休みなさい。   明日も、頑張りましょう。

[侍ー享]の今日の出来事

みなさん…おはようございます


今日も、お疲れ様でした


今日も寒かったですね!
今日は、侍会館で殺陣塾のレッスンでした!


明日は、[享さんのワンポイントークショー]の最後の追い込み練習です!

明後日が本番です

又、本部道場後でお会いしましょう


   今、机に向いました。 25時を回りました。 おまけに、「クシャミ・・。」が5回

 連続(ブログの書き込み中・・。)出ました。  申し訳ないです。  寝ます。


   みなさん・・・お休みなさい。   明日もガンバッテくださいね。

[侍ー享]の今日の出来事

みなさん…おはようございます


今日も、お疲れ様でした


今日は、木曜日です!

木曜日は、本部道場です

2・3年以降前の本部道場は、活気に溢れ熱気がありました

今は、塾生も減少したこともあり、少しさみしく感じます。 何とか挽回しないとね!!

ここでお知らせです
24日[日]…《享さんのワンポインとークショー》があります
18時会場、18時30分開演です
[殺陣関連のお話]と[ミニ芝居]と[ミニ殺陣披露]と[少し迷惑な歌]があります
このブログでしか告知していません 30名様限定といきたいですが…今のところ、6名です
宜しくお願いしますね

又、後でお会いしましょう


 みなさん・・・数時間のご無沙汰です。  今、机に向いました。


  Kさん、人生相談「ありがとうございました。」


   「豆知識・・・・・・・・享さんの一言!」


    *戦国武将、「柴田 勝家」編です。・・・今日で勝家は、終わります。


    「柴田 勝家」:ルイス・フロイスと言う宣教師は勝家のことをこのように言っています。

           『戦国武将の中でも、最も勇猛な武将であり果敢な人物!』であると・・。

           勝家はやはり凄かったんですね。  また、こんな話も・・。(1552年

           の萱津の戦いで30騎を一気に討ち取った・・)など、武勇に秀で、《鬼柴田》

           などと呼ばれていたと言います。
                                     -以上ー


    みなさん・・・お休みなさい。   明日も、頑張りましょう。

[侍ー享]の今日の出来事

みなさん…おはようございます


今日も、お疲れ様でした


今日は、水曜日です

本部道場の日です!
S‐productionレッスンが一本化になってから、曜日や時間が限られて、塾生の募集が厳しくなった感があります

今後の対策を考えていかないとダメですね

組織を束ねるのは、なかなか厳しいものがあります 昔と時代が代わり、権力や力で抑える事は出来ません
それに仕える、一人一人のモラルにかかってくるんでしょうか!?
アシスタントの人も頑張ってくれているかと思います これからも[侍道‐殺陣塾]の発展の為に力をかして下さいね


の咲く頃には、[名案]が吹くかも知れません


私は、やりますよ

又、後でお会いしましょう


  みなさん・・・数時間のご無沙汰です。 今、机に向いました。  ・・が、既に25時です。

  「クシャミ!」が6回連続出たので(ベッド)に直行します。


   みなさん・・・お休みなさい。   明日も、ガンバロウ~!

[侍ー享]の今日の出来事

みなさん…おはようございます


今日も、お疲れ様でした


今日は、火曜日です
今日は、身体にしみるほど寒かったですね

ここまで来ると、[春]が待ち遠しく感じました

【おーい、春よ~…早くやってこーい】…へへっ、これでよし、っと!


みなさん…又、後でお会いしましょう


   みなさん・・・数時間のご無沙汰です。 今、机に向いました。


   *今から「・・・・・一言!」にはいります。


   「武田 信玄」は前回で終わります。  今日は、戦国武将の「柴田 勝家」の一言

   に入ります。


   「ワンポイント豆知識・・・・・・享さんの一言!」


     「柴田 勝家」:・・・勝家は、勇猛で豪放磊落な性格だったそうです。・・しかし、

    秀吉に敗れ割腹自殺を遂げる祭に、最後まで付き添ってきた家臣は勿論・・離反した

    家臣に対しても《感謝の気持ち!》を述べたと言う。・・部下には優しかった勝家の性格が

    よく表れたエピソードですね。
                                -以上ー


   みなさん・・・お休みなさい。  明日も、ガンバロウ~!

[侍ー享]の今日の出来事

みなさん…おはようございます


今日もお疲れ様でした


今日は、週始めの月曜日です
でも、雨でイヤな1日でした
しかも、寒くて[K軍団]が再来したのかな?と感じたくらいです

みなさん…無理しないでお仕事頑張って下さいよ 特に風邪には気をつけて下さいね

又、後でお会いしましょう


   みなさん・・・今、机に向いました。 


  今日は、少しやり残している事があるので、これで終わります。


   みなさん・・・お休みなさい。  明日も頑張りましょう。


 《連絡 事項》:今月(24日)日曜日に「享さんの・・・・・トークショー」が

あります。・・・宜しく。
プロフィール

享

Author:享
俳優、橋本アクションC、葵剣心会、侍道-殺陣塾主宰、日本殺陣連盟副理事、侍体操・サムライエクササイズ創始者、カルチャー・文化教室等講師!

特技:殺陣、居合殺陣、空手、抜刀道、乗馬、BP画(IFA国際美術展'94.95.96入選)

《バリ島芸能芸術アカデミー名誉在外会員》公式認定
*登録№KJOー1118

主な活動(出演)
'08.オマーン国ハイザム親王殿下歓迎レセプション、橋下徹知事在京阪神総領事臨席天神祭殺陣演舞、(他舞台・イベント出演・殺陣振付・演出・構成等)

TV&シネマ:堂々日本史、日本ときめき歴史館、その時歴史は動いた、朝の連続ドラマNHK(甘辛しゃん、やんちゃくれ)、野望の季節(韓国SBSTV)、怪傑えみちゃんねる、いつでも笑み、J家の反乱、たかじん胸いっぱい、世界仰天びっくりニースアンビリーバブル、
ナイトinナイト(民放)、ミナミの帝王、実録・報復、ナニワ金融道(シネマ)、陽炎Ⅳ、梟の城、男たちの大和、等・・。VP、過去CMも多数出演!

'09年ミュージカル「インドネシア共和国共和国バリ国際アートフェスティヴァル」殺陣演出・振り付け・出演。
'11年オーストラリア「エッセンス・オフ・ジャパン」演出・構成・出演。シンガポール公演:演出・構成。

後援会からの一言・・(享さんは、十五歳から趣味でボールペンで絵を描き、ボールペン画では当時世界で一人?と云われた奇才です。・・一度拝見すると感動の一言です!是非、一度拝見してみて下さい!)

2010.10.29/CDデビュー(い・の・り)/(花と小父さん)
      「人の命の大切さ・心の大切さ」を唄っています。・・・好評です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク